大丈夫です

ほんとうに大丈夫です。

父のテレビ会議

さいきん、父が在宅勤務をするようになった。

父は部屋をもっていないのでリビングで仕事を行っている。

ときおり、リビングに様子を覗きにいくとスマホでゲームをしていたり、こたつで寝たりしていて、いつ仕事をしているんだ…?と心配になったりする。

そんな中、一つだけ問題がある。

父、リビングで電話する問題

先述のとおり、リビングで仕事を行なっているため、テレビ会議などで音が入ってしまう環境になると自分がリビングに隣接するキッチンに行けなくなり、お昼ご飯が食べれなくなってしまうのだ。

 

f:id:oyomoyo:20200420214218p:plain

我が家の雑な間取り。

 

f:id:oyomoyo:20200420214233p:plain

slackのチャンネルで嘆く自分のようす。

 

以下日記

先週の水曜日あたりから右耳に痛み&詰まった感じがするので耳鼻科にいった。

診察券を一人暮らしの方の家に置いてきてしまったけどふつうに予約できた。

このご時世だから病院行くの、かなりリスキーだからすごく心配してたけど耳鼻科はめちゃくちゃ空いてて、少しホッとした。結果、軽い中耳炎ということがわかった。

ストレスや疲労が原因だったりするらしいので、より一層休んで行こうと思った。

勤務にほとんど影響がでてないからか、あんまり実感がないが、行きたかったイベントが延期になったり、友達との約束が中止になってストレスが溜まってるのかもしれないなぁと思った。

明日から昼は2時間ぐらい外にでて散歩したりしようかな、と考えてみたが、自分の家の近所、外に出てる人がまあまあ多いからそれもできないかもしれない。

居酒屋でバイトしてる友達に数ヶ月ぶりに連絡したら全然ニートしてるよ、と連絡が返ってきておれもはやくニートになろうと思った。