好きな漫画を羅列する回
単に羅列するやつです。
自分が好きな漫画ってなんだったけなーという振り返りも込めて。
チームワークを教えてくれる作品。登場人物が全員いい奴で好きになってまう。
群青のマグメル
続きが気になるので連載再開してほしい。
クローズ
シリアスなところから急にコメディになったり、読んでて忙しいマンガ。伏線とか細部のこだわりもすごくて何回読んでもおもしろいのがすごい。
ダンベル何キロ持てる?
ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―
漫画が連載されているマンガワンのコメント欄も含めて面白いので、ぜひそっちも読んでほしい。
はじめの一歩
囚人リク
セトウツミ
読んだ中でいちばん笑ったマンガ。ほぼふたりが喋り続けるだけなのに、ストーリー展開とかも半端なく面白い。
ジョジョの奇妙な冒険 第4部
ジョジョは4部がいちばん好きです。
設定とかいろいろ凝り過ぎててすごい。凝り過ぎてて、1回読んだだけだとよくわからないときもある。とりあえずエアポーカー編がマジで神。
ウシジマくん…。若干ハッピーエンド要素が入ったフリーターくんの回が好き。(自信が欲しい…で有名な回)あとマサルとの喧嘩も最高。
中高生のときにいちばん好きだったマンガ。展開が急すぎたり、丸太が重要アイテムだったりマジでオモロイのでおすすめ。
ケンガンアシュラ
ダブル・フェイス
賭博黙示録 カイジ
主人公が無敵級に強いマンガっておもしろい。
彼方のアストラ
地獄楽
侠飯
ペリリュー ─楽園のゲルニカ─
ペリリュー島の戦いの史実に基づいて作られたマンガ。優しい絵柄とシリアスでとても残酷な内容がマッチしててすごい。
ゴリゴリに熱くて、泣かせてくる感じが好き。読むと元気がでてくる。
悪徳商法で稼いでた詐欺師が野球部の監督になって甲子園目指す話。心理学とか、行動経済学的な話もでてきて勉強になる。話もおもしろい。
チョビは最高。シベリアンハスキーを飼うのが夢。
働かないふたり
最近でいちばん好きな本。たまーに名言っぽいシーンがでてくるのがおもしろい。