大丈夫です

ほんとうに大丈夫です。

好きな漫画を羅列する回

単に羅列するやつです。

 自分が好きな漫画ってなんだったけなーという振り返りも込めて。

 

ハイキュー!!

alu.jp

チームワークを教えてくれる作品。登場人物が全員いい奴で好きになってまう。

群青のマグメル

alu.jp

続きが気になるので連載再開してほしい。

クローズ

alu.jp

ゴールデンカムイ

alu.jp

シリアスなところから急にコメディになったり、読んでて忙しいマンガ。伏線とか細部のこだわりもすごくて何回読んでもおもしろいのがすごい。

ダンベル何キロ持てる? 

alu.jp

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―

alu.jp

土竜(モグラ)の唄

alu.jp

漫画が連載されているマンガワンのコメント欄も含めて面白いので、ぜひそっちも読んでほしい。

はじめの一歩

alu.jp

それでも町は廻っている

alu.jp

AKIRA

alu.jp

囚人リク

alu.jp

セトウツミ

 

alu.jp

読んだ中でいちばん笑ったマンガ。ほぼふたりが喋り続けるだけなのに、ストーリー展開とかも半端なく面白い。

ジョジョの奇妙な冒険 第4部

alu.jp

ジョジョは4部がいちばん好きです。

嘘喰い

alu.jp

設定とかいろいろ凝り過ぎててすごい。凝り過ぎてて、1回読んだだけだとよくわからないときもある。とりあえずエアポーカー編がマジで神。

闇金ウシジマくん

alu.jp

ウシジマくん…。若干ハッピーエンド要素が入ったフリーターくんの回が好き。(自信が欲しい…で有名な回)あとマサルとの喧嘩も最高。

ギャンブルッ!

alu.jp

彼岸島

alu.jp

中高生のときにいちばん好きだったマンガ。展開が急すぎたり、丸太が重要アイテムだったりマジでオモロイのでおすすめ。

グラップラー刃牙

alu.jp

ケンガンアシュラ

alu.jp

ダブル・フェイス

alu.jp

賭博黙示録 カイジ

alu.jp

ザ・ファブル

alu.jp

主人公が無敵級に強いマンガっておもしろい。

SKET DANCE

alu.jp

彼方のアストラ

alu.jp

エリアの騎士

alu.jp

ダイヤのA

alu.jp

地獄楽

alu.jp

ハチワンダイバー

alu.jp

将棋マンガは3月のライオンよりもハチワンダイバー派です。

新宿スワン

alu.jp

侠飯

alu.jp

ペリリュー ─楽園のゲルニカ

alu.jp

ペリリュー島の戦いの史実に基づいて作られたマンガ。優しい絵柄とシリアスでとても残酷な内容がマッチしててすごい。

主人公が敵であるアメリカ兵も心のある人間なんだ…と気がつくシーンになんとも言えない気持ちになる。
作者のインタビューも興味深いのでぜひ。

alu.jp

よつばと!

alu.jp

宇宙兄弟

alu.jp

ゴリゴリに熱くて、泣かせてくる感じが好き。読むと元気がでてくる。

alu.jp

ラストイニング

alu.jp

悪徳商法で稼いでた詐欺師が野球部の監督になって甲子園目指す話。心理学とか、行動経済学的な話もでてきて勉強になる。話もおもしろい。

動物のお医者さん

alu.jp

チョビは最高。シベリアンハスキーを飼うのが夢。

働かないふたり

alu.jp

最近でいちばん好きな本。たまーに名言っぽいシーンがでてくるのがおもしろい。

これはおれの気持ちです。

alu.jp