大丈夫です

ほんとうに大丈夫です。

誰とも話さなかった8月

まだまだ暑い日が続いているが、着実に夏が終わりに近づいている。

 

今年の夏は、コロナのこともあってどこにも行けない夏だったのと同時に、自分がバイトしていたとしまえんが閉園を迎えて中々思い出に残るような夏だったと思う。

 

考えてみれば、8月はリモートワークで仕事中はずっと家にいたし、友人とも遊ぶこともなく、一人暮らしをしているので客-店員以外の関係性で直接会話を一切しなかった1ヶ月となった。

 

孤独にも慣れてしまっているのか、そんなに寂しいと思ったりはしないが、日々あったことや考えたりしたことを会話にして消化したりする機会がないのはそれなりにしんどい気もする。ひとりの時間が長いと、それなりに考えごとをする時間も長くなってしまうので、唐突に不安になってしまうし、精神的にも良くない気がするので、打開したいとは思っているが、人に連絡をとったりするのはそれなりに労力を使ったりするもので、積極的にできてないのが現状になっている。ただ、コロナが終息(?)しそうな気配は感じられないので、新しくコミュニケーションを取れる場をなんとか用意したい、なんとか…(どうやるん?)。

 

また、上記のようなこと以外にも自分は家にいるのに知り合いは外で楽しそうに飲んでいることにムカついたり、としまえんに行きたいけど行けなかったとか、そういった類のモヤモヤを文章や音楽に消化していくことを今後の目標としていきたい。音楽制作に関しては、全然スキルも知識もまだないのでアレだが年内にはちゃんとしたレベル(ってなんだ)の曲を形にして出したいとは思っている。