大丈夫です

ほんとうに大丈夫です。

10.11月

10/13

コロナワクチン5回目を受けに都庁へ向かう。直前にイスラエルパレスチナの衝突が始まった影響で、各地でテロが起こるのではないかという噂があり、都庁に行くのもやや緊張した。そういえば人生で初めて大江戸線に乗ったが、噂よりも走行音は大きく感じなかった。

togetter.com

都庁前駅に着いてトイレに寄ると、電話をしながら用を足しているビジネスマンがいる。トイレの音って電話の相手に聞かせてもいいものなのだろうか。

 

某日

使わなくなったらシングルのマットレスを粗大ゴミで捨てる。社会人になってから4回ぐらい引っ越してるのに、粗大ゴミ捨てるの初めてなのはすごい気がする(なにが?)。

 

11/4

彩夏祭で中心になった分残った花火が打ち上げられるとのことで、遠くから見えるかどうか一か八かで練馬展望台(練馬区役所の最上階)へ。意外と花火が見えるが、音が聞こえないと花火はイマイチ迫力に欠ける(新発見)。展望台に花火をカメラで撮っている人が1人いる以外はいつも通りの人の少なさだったが、花火目当てではなくナチュラルに展望台に来た方が何人か来たとき、花火に気づかないまま帰りそうなので「花火見えますよ…!」と声をかけようか迷う葛藤の時間があった。結局自力で気づいていく人が大半だったのでよかった。

f:id:oyomoyo:20231211222135j:image

11/11

マイナビラフターナイトのチケットを取っていたので一ツ橋ホールに向かう。開演の前に遅めのお昼ご飯でずっと気になっていた神保町の成光でチャーハン・餃子・ラーメンを食べる。

tabelog.com

春とヒコーキの目当てで行ったが、金魚番長のネタがおもしろすぎたのでそちらに投票。結果的に投票した金魚番長が優勝した。大きめのお笑いライブに行くのは初めてだったが、前から2列目ということもあり開演から3時間近く座りっぱなしかつトイレにも行く暇がなかったのが結構疲れた。

あと一ツ橋ホールの近くに長く平たい階段があった。

f:id:oyomoyo:20231211222755j:image

帰りに御茶ノ水まで散歩し、駅前の東京コトブキで軽く飲んで帰宅。

11/26

tofubeatsのデビュー10周年ライブ@恵比寿ガーデンホール。ガーデンホールには初めて行くが、思ったより会場がのっぺりとしているというかステージとフロアしかなくて、高校の体育館を思い出した。なんやかんやでコロナ禍以降でtofubeatsのライブに行っておらず、2018年のリキッドルームワンマンからでいうと5年ぶり、時が流れるの早すぎワロタ…ということでライブを存分に楽しんだ。たまたま同じライブに来ていた友人と終演後に恵比寿のエビスバー(ダジャレじゃない)でビールをたらふく飲んでから帰宅。