大丈夫です

ほんとうに大丈夫です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年食べて良かったもの

ラーメン ラーメン屋ジョン よしかわ 定食 野方食堂 キッチンABC カレー ラマイ 横浜伊勢佐木モール店 ジンコック うどん・そば 神田まつや 六文そば 須田町店 おにやんま お茶の水店 肉 人形町今半 上野広小路店 ミートショップアライ精肉店 のコロッケ と…

東京でひとり暮らしを始めてから3年間で3つの物件に住んで気づいたことなど

社会人になった2019年からすぐ東京でひとり暮らしを始めて、今年でひとり暮らし暦4年目?になります。3年間を振り返りつつ、これまでに住んでた物件について良かったところなど、気づいた点を挙げていきます。引っ越し・暮らしに関する情報はなんぼあっても…

無職日記④

某日 ずっと先延ばしにしていた失業給付申請のために池袋のハローワークへ。 面談担当の人に社会福祉士の学校に通いながら仕事を探していることを説明すると「これから苦労が多いでしょうが頑張ってね」と励まされる。もう苦労すること確定なんだ、、と思い…

無職日記③

某日 ジムで筋トレをしていると、スタッフの1人から声をかけられる。「4月からここのスタッフになりましたのでよろしくお願いします」とのことらしくお互いの年齢を聞くなど当たり障りのない会話をする謎のイベント。あまりにも自分が喋らないので困惑させて…

無職日記②

4/6 午前中なにもせず、午後は春服を買いに吉祥寺へ向かう。なんとなく気に入っているお店で何点か服を選ぶと2万近くになっていた。ここ2年くらい服をほぼ買っていないから…とブツブツ心の中で言い訳をしながら購入。帰りに商店街をぶらついていると無料のPC…

無職日記①

4/1 仕事用に設定していた7時半のアラームで起きると無職になっていた。すぐにアラームの設定を全部オフにする。 健康保険の切り替えの手続きをする。花粉症の薬が切れそうなことから保険証の発行を早めにしたいので、当日発行の申請窓口に行こうかと思うが…

無職前日

去年の12月から働いていた訪問診療クリニックでの最終勤務を終えた。最終勤務日はコロナワクチン往診+臨時往診3件+臨時コロナ検査往診で最後までほんまにありがたいですね〜(?)の気持ちになった。 最終日までめちゃくちゃ運転していたので、とりあえず退職…

最近やっていることなど

転職してからそろそろ2ヶ月が経つ。あっという間という気もするが、それなりに苦しい時間が長く続いたような気もする。 何をやっているのか 訪問診療クリニックの相談員アシスタント兼ドライバー兼ソーシャルワーカーという、名前的にはもはやなにをやってい…