大丈夫です

ほんとうに大丈夫です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

引っ越しと転職と結石

11月末に引っ越し、12月から新しい仕事が始まり怒涛の毎日を送っている。12月頭には今期の学校課題が提出期限で血反吐を吐く思いでレポートを書いていた。 改めて、新しいことをはじめるということはとてもエネルギーを使うことなんだなということを実感して…

馴れ初め

10/10 転職に伴い新しい職場の近くに住むことになり、新居を探している。 現地集合で新居候補の内見に行く、スタッフの人が遅刻するとのことで暗唱番号を教えるから部屋の鍵をとって先に内見しててくれと言われる。そんなんありなんかいという不安は今も消え…

退職などのご報告

報告です。 このたびトゥギャッター社を11月末で退職することになりました。 別に退職してから報告でもええんじゃないかとは思いましたが、色々社外にもお世話になったり関係する方もいるので早めにということで書いています。 次どこ行くかの前に色々話して…

節制生活

5/29 会社が月に一回の平日休みなので、運転免許の更新に行く。14時からの講習に3分前ぐらいに滑り込むことができてラッキーだった。講習室は密。こうやっておれは不可抗力的な密にさらされるんや…という気持ちで講習を受ける。新しく受け取った免許証の写真…

リモートワーク手当で本田翼と同じ椅子を買いました

タイトルの通り、椅子を買いました。 note.com 上記の記事に書いた通り、今までは自宅作業用の椅子をサブスクで借りてたんですが、肩こりがひどくなってきたので買うことにしました。あとしばらく引っ越す予定もなさそうなので。 今働いている会社では毎月リ…

100年ぶりの出社とリモート送別会

昨日はオフィスの写真撮影をするために100年ぶりに出社した、といってもそれは体感での話で実際は事務書類の受け取りとかで何ヶ月か前にオフィスに寄ったりはしているが…。 久しぶりに電車に乗る。 大学の卒業式後なのか、和服とスーツの学生カップルが電車…