大丈夫です

ほんとうに大丈夫です。

はじめて毛布を洗った日

寒すぎる、ということで2〜3ヶ月くらい前に買った毛布の洗い方がずっとわからない。

 

さすがに洗わなすぎて、ちょっと汚い感じがするので1週間前ぐらいから部屋の片隅に放置してしまっていた。

f:id:oyomoyo:20200211214338j:image

さすがにそろそろ洗わないとやばいのでは、ということでGoogle先生に頼りながら洗っていこうと思う。

 

洗っていこう

検索したところ、どうやら洗濯ネットが必要らしい。

ということなので、近所の100円ローソンで買ってみた。

f:id:oyomoyo:20200211214251j:image

これでサイズ合ってるのか…?

 

f:id:oyomoyo:20200211214430j:image

とりあえずサイズは大丈夫っぽい。

 

さらに調べたところ、屏風たたみにして、丸めてネットに入れると良い…?らしい。

www.youtube.com

 

f:id:oyomoyo:20200211214803j:image

丸めて…こんな感じでいいんだろうか。

 

f:id:oyomoyo:20200211214811j:image

ほんとうに毛布コースで大丈夫なのか。

 

もう知らん!スタート!

 

f:id:oyomoyo:20200211220034g:plain

不安と共に流れ出す水

 

〜40分後〜

f:id:oyomoyo:20200211215033j:image

なんかちょっと小さくなってる?

f:id:oyomoyo:20200211215055j:image

うーん

 

とりあえず浴室乾燥にかけてみよう

f:id:oyomoyo:20200211215103j:image

いや〜これ絶対違う気がするな。

 

洗濯って難しい。