大丈夫です

ほんとうに大丈夫です。

ポスティングとの戦い

 家のポストがいつもパンパンだ。

パンパンに膨れ上がったポストをみて、がっかりする人生を送っている。 

 ↑実例


f:id:oyomoyo:20200302184754j:image


これが我が家のポストである。もう、秩序もなにも守られていない。残念なことに、今住んでいるマンションにはチラシを捨てる箱みたいなのが設置されてない(前の家にはあった)ので、自分で紙ゴミの日に出さなきゃいけないのがとてもめんどうだ。

f:id:oyomoyo:20200302184738j:plain

302の住人は、ガムテで対策をしている。このくらい自分もやったほうがいいのだろうか…いや、きっと不在票が届かなくて困るんじゃないかな、、。

 

f:id:oyomoyo:20200302184801j:image

一旦、全部取り出してみることにした。チラシの量が多すぎる。デカめの赤ちゃん抱えてるのと同じくらい重い。f:id:oyomoyo:20200302184750j:image

床にバーンと広げてみる。圧倒的に不動産関係のチラシが多い。自分の消費行動から全く関係ないチラシばっかり入っている。ポスティング効果ってほんとうにあるのだろうか、、といつもこの紙ゴミを処理するときに思ってしまう。
f:id:oyomoyo:20200302184810j:image

ただ、ダンダダン酒場のチラシだけは気になった。

f:id:oyomoyo:20200302184741j:plain

多すぎてムカつくので、「このマンションは無料でインターネット契約できます!」的なチラシと同封されていたファイルにまとめて入れた。この分厚さである。

 

f:id:oyomoyo:20200302184806j:plain

余談:ちゃんとポスト空にしましたよという写真を撮りたかったのに、写真を見返したら全然撮れていなかった。

 

もし、いい感じの対策を知っている人がいたら教えてください。