大丈夫です

ほんとうに大丈夫です。

歯医者に行った日

歯が痛いので歯医者に行くことにした。

問診のとき「いつ頃から痛みがありましたか?」と聞かれ、痛みを放置してたのが恥ずかしくて「2週間前くらいですかね…」と答えた。(ほんとうは1ヶ月以上前から痛い)

 

治療が終わった後、歯科衛生士の人に

「こんなに血が出てますよ〜ここが汚れがあった部分ですよ〜」と丁寧に説明される。歯茎が血だらけすぎて悲しい。できれば見せないで欲しかったな、と思った。

 

唐突に歯科衛生士の人営業トークが始まり、1ヶ月分で3000円のうがい藥を勧められたが、強い気持ちで断った。 

 

まだ口の中が血の味がするし、歯の痛みは消えていない。もし痛みが引かなかったら、噛み合わせが悪い可能性がある的なことを言われた。怖すぎる。

f:id:oyomoyo:20200310204137j:image

待ち時間は次亜塩素酸水?と殺菌水の入った加湿器を眺めていた。

夜は不要不急の寿司を食べた。