大丈夫です

ほんとうに大丈夫です。

無職日記②

4/6

午前中なにもせず、午後は春服を買いに吉祥寺へ向かう。なんとなく気に入っているお店で何点か服を選ぶと2万近くになっていた。ここ2年くらい服をほぼ買っていないから…とブツブツ心の中で言い訳をしながら購入。帰りに商店街をぶらついていると無料のPCR検査会場があり、ガラガラだったのでなんとなく入ってみる。なんとなく唾液を採取し回収ボックスに入れて帰宅。夜はなんとなく寿司が食べたくなりスシローをテイクアウトする。スシローは子供を連れたファミリー層で混み合っており、なんとなくバッドな気持ちになって帰宅。

4/7

例のごとく午前中はなにもせず、午後は花粉症の通院。はじめて行く近所のクリニックにて診察、処方を出してもらうだけなので数秒で終了。薬代が2000円近くになりウッとなった。無職になるとこういう金銭面の不安がデカくなるんですね。

帰宅してからはゴールデンカムイの無料公開を読むのに忙しく、他のことは手につかず。昨日のPCR検査の結果が陰性との連絡がきてちょっぴり安心する。

4/8

夕方から両親と東京ドームにて野球観戦。久々に会うため、開口一番辞めた職のことについてあれこれ聞かれるかと思いきや、特に聞かれず拍子抜けする。それよりも、歯をちゃんと磨いてるのか、大人になってからの虫歯治療は怖いぞと謎に念を押される。おれも歯医者への不安はめちゃデカなので一応気をつけてはいるが…、いうて虫歯になりやすい体質なので少し諦めている部分もあったので、より気をつけて歯磨きをしていこうと思った(単純)。試合は応援しているヤクルトが勝ち、良い気持ちになって帰路につくが、人身事故で電車が止まる。不幸中の幸い?なことに最寄りの一つ隣の駅で停車したので、お散歩して帰宅。

4/10

ギターの練習しまくり、その以外の時間はずっと寝ていた(記憶なし)。もう夏みたいな気候ですね。