大丈夫です

ほんとうに大丈夫です。

リモートワーク手当で本田翼と同じ椅子を買いました

タイトルの通り、椅子を買いました。

note.com

上記の記事に書いた通り、今までは自宅作業用の椅子をサブスクで借りてたんですが、肩こりがひどくなってきたので買うことにしました。あとしばらく引っ越す予定もなさそうなので。

 

今働いている会社では毎月リモートワーク手当がでるので、今回そちらを利用させていただきました。あってよかった、リモート手当。

note.com

 

買った椅子はAKRacingのNitroV2シリーズというやつです。 (机の上が異常に汚いのは許してクレメンス)

f:id:oyomoyo:20210419223033j:image

 

www.akracing.jp

細かい種類は違うかもですが、本田翼と同じ椅子です。

参考動画

youtu.be

実際のところ本田翼のことはどうでもよくて、AKRacingを選んだのは昔ヨドバシで興味本意で座ってみたときにすごく座り心地が良かった印象なのと、自分の大好きなオールナイトニッポンのスポンサーをやってるというのが大きな理由です。

 

AKRacingは色々種類があって、その中でも家電量販店に行って座ってみた感じが1番良かったのがNitroシリーズだったのでそれにしました。

 

試しに座らせてもらったので、家電量販店の通販で買うのが筋かなと思ったんですが、結局1番安かったAmazonで買ってしまい罪悪感があります。なんか良い方法とかないんすかね…。

 

少し使って見た感じめちゃくちゃ肩や首が疲れにくくなったので、この調子で結婚できたり人生の全てがうまくいって欲しいです。

 

そういえば椅子の組み立ては自分が組み立てとか苦手なこともあり、まあまあ大変でした(説明書が理解できないとかではなく、単純にキャスターを差し込むのに苦戦した)。あと、梱包されてくる段ボールがクソでかいのでもし買う人はクソデカ段ボールを片付ける覚悟を持ったほうがいいです。