大丈夫です

ほんとうに大丈夫です。

節制生活

 5/29

会社が月に一回の平日休みなので、運転免許の更新に行く。14時からの講習に3分前ぐらいに滑り込むことができてラッキーだった。講習室は密。こうやっておれは不可抗力的な密にさらされるんや…という気持ちで講習を受ける。新しく受け取った免許証の写真に映った自分の太り具合に落ち込む。痩せることを決意してミニストップのソフトクリームを我慢した。帰りは結局くら寿司へ行ったが…。

 

5/30

依頼していたCasyの掃除代行が家に来る。なんかやんかでこれで来てもらうのは4回目。初回↓

oyomoyo.hatenablog.com

他人が家に来るからにはある程度で片付けたり掃除をしないとと、いう気持ちが働きそれなりに自分でも掃除をしてしまう。高い金払ってこれから掃除をしてもらうのになんなんだろうな…という気持ちになる。

Casyの人はなにかにつけてちょっとしたことを褒めてくれる。駅が近くていい物件ですね、とかそんなことでも普段褒められることがない人生なのでとても嬉しい。今回の人にはモノが少なくて綺麗な部屋ですね、と褒めてもらって良い気分になる。人生において褒めは重要。

 

6/2 

某日

tthwでパソコン音楽クラブの西山くんが馴染みのない界隈でギターを弾くとそれっぽく感じてしまう、みたいな話をしているのを思い出す。

www.youtube.com

実際はそうでもないけど、馴染みのない界隈にとってはそれっぽく見えていることってたくさんあるんだろうなという気持ちになる。

 

6/5

遅ればせながらDr.STONETSUTAYAで借りて初めて読む。想像している感じと全然違う話だったが、めちゃくちゃ面白くて感動する。一緒に借りた葬送のフリーレンも面白かった。

 

6/16

会社の健康診断を受け、帰りにつけめんのやすべえに寄って帰る。外食すると感染してしまわないか心配して疲れるので、結局行かない方が良いんじゃないかと思う。

 

6/29

会社が肉の日で休み。今月のもらった肉は生ハムなので、生ハムメロンが食べたいと思ってスーパーでメロンを買う。クラシルの動画で切り方を学びながら、生ハムメロンを作る。

 味は美味しいが、生ハムがしょっぱすぎると感じる。かといってメロン単体の方が美味しいとも言いきれない。結局のところ自分は生ハムもメロンもさほど好きじゃないことに気がつく。

 

6/30

健康診断の結果が届き、前年より5キロ太っていて落ち込む。筋肉が増えたということでお茶を濁しておきたいので深いことは考えないようにする。夕食はパスタのみで済ませ、痩せへの意欲を見せる。