大丈夫です

ほんとうに大丈夫です。

5月の将棋

 5月は将棋を頑張ると言ったのでそのへんの結果を記録。

 

⇩前回の記録

oyomoyo.hatenablog.com

とりあえず最近50戦の結果。

f:id:oyomoyo:20200601230820p:plain

29勝21負でなんとか勝ち越してる。

f:id:oyomoyo:20200601231127j:image

 

まだ2級のままなのでもっと頑張らないとな〜という感じではある。どっちかというと3級よりだし。

 

とりあえず終盤鍛えるだけでなんとか初段まで上がれないかなーという方針でやっている。

居飛車ばっかり指すのも飽きてきたし石田流とか四間飛車の定跡も覚えていきたい。

このへんもスラスラ読めるように棋力をあげていきたい所存。

 全然関係ないけど、負けると悔しすぎて発狂しながら指してるので、もし自分が強くなって有名になったりしたら棋風は「発狂流」にする。

石田流を指しこなす本【急戦編】 (最強将棋21)

石田流を指しこなす本【急戦編】 (最強将棋21)

  • 作者:戸辺 誠
  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: 単行本
 

 

 

四間飛車を指しこなす本〈1〉 (最強将棋塾)

四間飛車を指しこなす本〈1〉 (最強将棋塾)

  • 作者:藤井 猛
  • 発売日: 2000/03/01
  • メディア: 単行本