大丈夫です

ほんとうに大丈夫です。

さいきんの日記

8/15

通院で上野に行く。帰りに上野公園の近くに寄ったら、こんなに暑いのに外出してる人の多さに驚く。

 

8/16

ネットで将棋を指したり、棋書を読みながら過ごす。夜はカレーをつくる。

 

8/17

昼休みに蕎麦を食べに行こうとして自転車で10分くらいかけて店に行ったが建て替え中で営業していなかった。地図とにらめっこしながら、店がない??と3往復ぐらいした。めちゃくちゃ暑かった。
仕方がないのでココイチでカレーを食べてミニストップでソフトクリームを食べて帰る。マンションの階段で隣人に挨拶したが無視されてちょっと凹む。

 

8/18

暑い日。

昼は磯丸水産のまぐろ三色丼を食べた。帰りにもしもの備えとして薬局でOS-1を買っておいた。薬局で店員さんに横柄な態度のおじさんがいて嫌な気持ちになった。やっぱり外にはあんまり出ない方がいい。

夏季休暇の申請をした。夜は料理をしたが洗い物がたくさん出て疲れた。

togetter.com

 

8/19

とても暑い日。

先日の健康診断の結果でLDLコレステロールの数値が高かったので、昼はやよい軒でサバの塩焼き定食を食べた。 

Amazonで買った棋書が届く。

www.amazon.co.jp

 

8/20

磯丸で海鮮丼を食べる。帰り際に公園でアイスを食べた。暑い。

 

8/21

やよい軒でさばの味噌煮を食べる。夜は少し離れたとこにある大きめのスーパーに初めて行く。品数の多さに嬉しくなっていろいろ買う。帰ってカレーを作る。

 

8/22

日中はダラダラして過ごし、夕方になか卵でマグロ丼を食べる。夜はカクヤスに行く。スパークリングワインが1本500円だったので2本買う。開けてから栓ができないことに気が付く。夜はカレーを作る。NHKスペシャル、渋谷の工事の番組を観る。