大丈夫です

ほんとうに大丈夫です。

2020年、買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020

 

ギター

www.ishibashi.co.jp

Squierのギターが欲しいな〜と前から思っていたので買いました。ギターに詳しいわけではないので比較しての良し悪しは分かりませんが、ふつうに見た目が可愛いくて最高です(自分が持っているのは赤色)。
 

 アンプ(自宅練習用)

ギターを買ったので自宅練習用のアンプを買いました。特に検討もせずに定番のものを買いましたが音も気に入ってるのでふつうに良いです。クリーンとオーバードライブで3倍くらい音量に差があるのが面白い(アンプってそういうもん?)。

スマホスタンド

 母親が買っているのをみて、6月に引っ越したタイミングで買いました。実家ではリビングにあったのでそんなに使ってなかったですが、完全リモートになってPCで作業しながらスマホでSlackやGitHubの通知を見れるのがとても便利です。自宅作業が多い人は持っておいて損ないと思います。

フライパン 

 引っ越したときに買ったフライパンです。引っ越して2ヶ月くらいフライパンなしで生活してましたが、ふつうにあった方が便利です。会社の人に相談したらティファールがいいって聞いたので買いましたが本当に良かったです。

ゴミ箱

引っ越したときに買ったゴミ箱。フォロワーの方がオススメしていたので買いました。次の引っ越しのとき、必要なくなったら簡単に捨てられるというメリットがあるので購入しました。 台所用のゴミ箱にもこれを使ってますが蓋があればな〜と思っています(夏はにおいが少し気になる)。

プロテイン

 去年のDPZの買ってよかったものにDNSプロテインが美味しいと紹介されていたので、まだコロナが流行する前の今年1月ごろに買いました。とても飲みやすいです。今チョコレート味が家にありますが、個人的には抹茶味の方が好きです。これで筋肉がつくかどうかは知りません。

棋書

圧倒的破壊力! 藤森流なんでも右四間飛車 (マイナビ将棋BOOKS)

圧倒的破壊力! 藤森流なんでも右四間飛車 (マイナビ将棋BOOKS)

  • 作者:藤森 哲也
  • 発売日: 2020/04/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 6月から将棋をちゃんとやるようになって色々棋書を買ったけど、いちばん参考になった本。右四間で組んだときの狙いがわかりやすくてとても良いです。これで将棋が強くなるかどうかは知りません。

本(ビジネス書)

3月くらいまではビジネス書をいろいろ読んでいたけど、いちばん参考になったな〜と思ったのはこれです。引っ越したときに本は色々処分してしまったけど、かなり良かったのでこの本は実家に残してあります。 これを読んで仕事がうまくいくように(ry。

本 (小説)

紫紺のつばめ (文春文庫)

紫紺のつばめ (文春文庫)

 

今年買っていちばん良かった本は宇江佐真理の『髪結い伊三次捕物余話』シリーズ。シリーズ中どれも面白いけど、個人的には2巻目の紫紺のつばめがとても好きだった。こんな恋がして〜。