大丈夫です

ほんとうに大丈夫です。

9月

9月某日

掃除代行がくる。今の家に引っ越してから初めて頼んだ。なんとなく引っ越してすぐに汚れが目立つ部分がいくつかあったので重点的に綺麗にしてもらう。自分が引っ越す前にハウスクリーニングをしっかりされていたのか謎である。

前回と違う方が来てくれることになり少し緊張する。けど、とてもいい感じの人でこちらの要求通り綺麗にしてくれた。自分では掃除したくない部分をピカピカにしてもらえるので、掃除代行はやっぱり良い。

oyomoyo.hatenablog.com

 

9月某日

祖母に絵葉書を出す。8月の中頃に買った絵葉書がやっと出せて一安心。

 

9月某日

勤務中にマウスが壊れて昼休みに池袋までチャリで買いに行く。マウスって意外とそこらへんに売ってないことに気がつく。帰り際にチャリで事故りかけてヒヤッとする。こっちが悪くないのに大怪我するパターンのやつだった。

 

9/20

四連休で実家に帰る。母の誕生日ケーキを家族で食べる。母は都内に売っているメロンのケーキ?が食べたかったらしいが、予約がいっぱいで売り切れていたのでいつも買っているケーキ屋のフルーツケーキを食べる。

f:id:oyomoyo:20201008205438j:image

フルーツ山盛りすぎ

 

9月某日

急に思い立って田端の寿司屋に歩きで行く。往復1時間ぐらいかかって足が痛くなる。運動不足やべー。

 

 

9月某日

祖母から絵葉書の返事で手紙がくる。「バーバ」といちども呼んだことがないのに、毎回「バーバより」と書いてあるのはなぜ?と思う。

 

9月某日

iPhoneのSIMが反応しなくなって、正規の修理店へ出勤前に駆け込む。結果、本体の故障である可能性が高いらしい。本体交換だと修理費用がバカ高いので、一旦様子をみることに。SIMを抜き差ししてもらっている間に直ったが、結局後日ネットワークに繋がらなくなってしまった。電話ができなくなってしまったので、もしなにかあったときに警察や救急にすぐ連絡できないことに恐れながら生活している。また、外出した際にネットワークに接続できないのでめちゃくちゃ不便である。かといって新機種を買うのも少し気が引けているという現状である。